peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜はまだ寒いな

7km 33分42秒。夜はまだ寒くてあたたまるまでにちょっとかかるな。 今日は往路復路とも16分台で走れた。はじめてかも。 走ったあをに体重計のったら69.0kg。数ヶ月ずっと66〜68キロだったのですこし増加傾向かな。 ちなみにほぼ毎日体重計にのってます。

積み立ては早くはじめよう お金は銀行に預けるな

基本は分散投資ってことですな。 いままでは日本株しかあつかったことがなかったけど、FXや海外投資ファンドなどもう少しいろんな分野を少しづつ試していこう。 気になった点はこんな感じ アメリカでは401K(確定拠出年金)が1978年から導入すみ(たしか金持ち…

体重いけど動けてるかな

7km 34分52秒。右の足の裏は先日のハーフマラソンの時の靴ずれで皮剥けそう。 皮膚が再生するまで何日かじっとしてよう。

熊谷さくらマラソンハーフ

昨年のつくばマラソンに続きロードレース2回目。 熊谷さくらマラソンのハーフを完走した。歩かなかったので本当の意味でも完走だ。 はじけそうなつぼみだったが、荒川土手ぞいの桜はまだ花開いて いなかった。残念。 完走と2時間切ることが目標だったので達…

ランニング用の電波ソーラ腕時計

今日のラン7km 36分48秒。さくらマラソンまであと11日。 10日前から禁酒と決めているので明日から禁酒です。 効果のほどは不明ですけど。 ランニング用の腕時計でいいものを見つけました。 セイコーのプロスペックススーパーランナーズ。SBDG005。 ソーラー…

秋葉原UDXでまつもとゆきひろ氏と小飼弾氏の話を聞いてきた

パソナテックのテクラボオープニングイベントの「エンジニア進化論」を聞いてきました。パネラーはまつもとゆきひろ氏と小飼弾氏。ファシリテーターは平田大治氏 2時間どんな話になるとかなと思いましたが、いろんな分野に わたってお話されていて、とても楽…

スケッチブックをもって動物園に行こう!!!

多摩動物園に行きました。ママのアイデアでスケッチブックをもっていくことにしました。 実際にはスケッチブックというかバインダーです。理科の授業の補助教材で知り合いにもらったものです。小学一年の息子は絵が好きなので次々と描きました。 本物をじっ…

7km やっとひざの違和感がなくなってきた。

夜、すっかりうとうとしてしまったけど。走った。 7km 36分40秒左ひざの違和感がやっとなくなってきたのがうれしい。走っているときに、自分の実際にいまみている視界がある。それとは別に、自分の頭の後ろから、まるで、マラソンの中継でカメラが後ろからラ…

給食番長

給食を残しまくる給食番長が、給食のおばちゃんの、「みんなにおいしいものを食べてもらいたい」という思いと苦労がわかって改心する話。とにかく絵がイイ。 写真は小学一年の息子が、『給食番長』に触発されて?描いた絵。特徴をよく捉えているなぁと関心し…

今日のラン 5km だいぶ体が動くようになってきた

25分25秒。ランニング用のウィンドブレーカー上下を着て走ってみた。 とにかく軽い。半そで短パンと変わらない感じがいい。 もっと早く手にいれておけばよかったかも。 チャンピオン エアロフライランニングジャケットCRJ1001 チャンピオン エアロフライラン…

約一ヶ月ぶりに走った 5キロ

風邪ひいて病院にいってから約3週間たった。 回復が遅いなぁ。まだ、胃腸が調子悪くて、食べてもうまく消化されない感じ。うーんまいった。 1週目 風邪ひく 2週目 なおりかけでぶりかえす 3週目 体のだるさぬけない で、やっと走れるくらいの体には戻った…

残業ゼロの仕事力

自分は、毎日遅くとも7時半までには家に着き、子どもたちと一緒にお風呂に入り、家族全員で夕食をするようにしている。 逆に言うと、毎日そういった家族の時間が取れるように、仕事をコントロールしている。 そういった、仕事への取り組みが間違っていなかっ…