peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

6度目のつくばマラソンは撃沈

準備 つくばに出るのはかれこれ6度目になる。 はじめてフルに挑戦してボロボロだった6年前から、毎年着実に記録更新し、昨年出した3時間40分が自己ベスト。 今年は、サブ3.5を目指して臨んだ。10月は320km走りこみ、11月に入ってから短い距離を重ねた。 10月…

GPSログ

ルートラボのようにGPSログを検索出来る海外サイトを探してたのですがありました。GPSieshttp://www.gpsies.com/地域、距離、キーワード、カテゴリなどからログを検索できます。自分はいろんな国のマラソン大会コースを調べたかったのですが、アメリカだけで…

旧友

週末は栃木県烏山の古民家に泊まってきました。 http://okitei.jp/ 学生からの友人ら、5家族、18人集まりました。 囲炉裏を囲んで、懐かしい話をたくさんしてきました。 翌日は早起きしてランニングするつもりが、撃沈。 4時に寝たら起きられませんね。さす…

囲炉裏

囲炉裏を囲むと、過去、未来、今を語りあって、夜は朝まで、、、、。

食糧不足

人口爆発によって世界的に深刻な食糧不足になると言われているが、データから真逆の結論を導いている本があるのだそうだ。http://www.tachibana-akira.com/2012/11/5218人口は90億止り、食糧不足にもならない。現在は効率化した農業により、過剰に食糧が作ら…

万年筆

日本製万年筆の美しい書き味の動画が話題とのことで見ていたら、久しぶりに万年筆で何か書きたくなった。モレスキンの手帳を使いはじめた頃、書くなら万年筆がいいなと思い、210円の「プレピー万年筆」を買った。しばらく万年筆で書いていたけど、そのうち「…

年初の目標

年初に立てた目標は2つ毎日ブログを書くこと月イチで何かのWebサービスを公開することどちらも途中まで出来てたけど、4月からパタリと止めてしまった。忙しかった。というのは言い訳だ。ブログを読み返してみると、その日の自分を思い出す。なんだか、自分で…