peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

組織からでてみること

お気に入りのブロガーが相次いで「独立します」のエントリーをアップしていました。 ひとつめは松下電器を退職してネット家電を企画販売するベンチャーを起業のキャズムを超えろ、の和蓮和尚さん もうひとつは退職報告及び自己紹介のGeekなぺーじこと、あき…

Wiiリモコンでマルチタップディスプレイ

うおー。これもすごい。 解説はWiiリモコンを応用した“デジタルボード”を大学院生が実現がわかりやすい。

タイタニック2

すごいなこんなの良く作ったな。 前提知識なしでみたら、本物と思う人もいるわな。 医学都市伝説での解説が簡潔でわかりやすい。

晒し晒されているヤツは強い

IT戦士ことamachangの会社説明資料から。 元気が出るね。

ファイテンの科学的根拠

Wikipediaでの解説を見る限りでは、科学的根拠はないらしい。 まあ、気持ち次第ってことなのか?プラシーボ? 先入観なしで使ってみた感想としては、「効果あるかも」だっただけにちょっと残念な気分。

PocketModの2008年カレンダーが追加されてた

A4に印刷して折ればお手軽メモになるようなページを作れるPocketMod。 2008年のカレンダーがないので、自分でFlashを勉強して作ろうと思っていたところ、 やっと追加されたみたい。バージョンも2.0?になったみたい。

モレスキンのルールドを注文

100均のノートをメモ&手帳として使っていたが、たびたびLifehacking.jpで紹介 されているのも手伝って、amazonで注文してみた。

Wii Fit買ってみた

近くにできたショッピングモールに寄ったら売ってたので買ってみた。 さらっとやってみた感想は、 足裏に神経を集中しながら、体のバランスをとりつづけるっていうのは 結構疲れるってこと。 Wii Fitでトレーニングするうちに、重心が常に自分の中心になるよ…

iKnowけっこういいかも

1月に社内でTOEICを受験することにした。 いつもは、いつの間にか試験の日を向かえてしまうのだが、 今回は何にみっちり取り組んで臨もうと思った。 そこで、最近はじまった?iKnowのサービスを利用しはじめた。 携帯版ともリンクしていて使い勝手がよさそう…