peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクタワー

家の中に自転車を置くことにしたのだが、 どうしても邪魔になってしまう。 そこで、「バイクタワー」を導入した。 いくつか調べたが、ポールをつっぱるタイプが土台部分も 邪魔にならなくてよさそう。 結局購入したのは「ミノウラ バイクタワー」 家の中を立…

パパ

娘が1才になった。 生まれたときから比べれば、倍くらいの大きさになってる。 だがまだ、できることといえば、つかまり立ち。 やっとしゃべる言葉は「パパ」だけだ。 いたずらも大好きで、なんでもひっくり返して遊ぶ。 新聞はぐちゃぐちゃだし、 たたんだば…

ご褒美回路

「ご褒美回路」がうまく機能している人は、 好きなことが仕事になっている人、 または、仕事の中で、得意分野がうまく生かせている人 っていう話。 なるほど、なるほどためになるなぁ。 詳しくは、ほぼ日刊イトイ新聞の「任天堂、岩田聡社長と糸井重里が話す…

iPod touch

やべ。 これは買いだな。 第二世代は容量アップ!ってするために 無理やり8Gとか16Gに抑えてるって見かたもあるが これは買いだな。 そういえば、携帯やパソコン以外でもネットつながる 機器増えたな。 うちでは、WiiとかDSとか。 Googleが、携帯分野に注力…

どれだけ捨てられるか

引越して3年半。 増え続けるモノ。 「何かのためにとっておく」という、習慣からなかなかぬけられない。 収納は限られているのに。 だから最近は、特に 「どれだけ捨てられるか」って思いながらモノを見ることにしている。 たとえば、 時計の替えバンドを買…