peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンテンツとデリバリー。

いいコンテンツをもっていてもデリバリー次第では印象は変わる。コンテンツは忘れられるかもしれないが、デリバリーの時の印象は深く心に刻まれる。 同じ商品を、「誰から買いたいか?」という問いに近い。商品でなく、サービスでもプレゼンでも同じだ。 会…

ゴルフ場は満車。

ランニングコースの途中にゴルフ場がある。お正月&日曜日なので駐車場は満車だ。年輩の夫婦がコースを終えたあとのようだ。駐車場を談笑しながら横切っていく。 子育てが一段落したら、こうやって夫婦二人でどこかに出かけたり、するのかなぁ考えた。旅行し…

風はきまぐれ。

凧上げに行った。土手沿いを15分歩くと河川敷が広がっている。ここが凧上げをする「いつもの場所」だ。 土手の上を歩いているときは冷たい風がふきつづけていた。これなら気持ちよく凧をあげられそうだなと思った。土手を降りて河川敷におりると風が不安定だ…

お正月

お雑煮、おしるこ、おせち料理。沢山いただきました。 元旦最初の仕事はおせち料理つくりと年越しそばで使った大量の鍋を洗うこと。 神社で引いたおみくじは『大吉』です。 今年もよろしくお願いします。