peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何か書いてみる

「バタバタしていたので。。。」というのはあまり理由にならない。 ふりかえってみると、いったい何に対してバタバタしていたのだ? と思うことが多い。 しばしば、「見えていない」ことを自覚せずに行動している。 自覚していないときは、自分は見えていて…

街のつぶやきを検索してみる

街を指定して、その周辺のつぶやきを検索できます。⇒「街」 を指定してTwitter 検索 東京や大阪では、たくさんの人が入れ替わり立ち代りつぶやいています。 地方のほうでは、同じ人がボソっとつぶやいています。 なかなか地域の特徴がでていて楽しい感じです…

CAAD9 6 54cm red オッシュマンズ原宿でお買い得でした

残り1台 14.9万でした。 かなりお買い得です。 サイズが合う方はいかが? って自分のと同じ自転車を店頭でみてまた好きになったりして。

太陽が沈む道。真西に向かう道。

お盆休みの土曜日。こどもたちとプールに行きました。 流れるプールは、横になって泳ぐスペースを見つけるのも大変なほど 混みあってました。 それでも、満足がいくまでひとしきり遊んだこどもたち。 斜めに差し込んできたお日様にあたってもひんやりした体…

たまにはキーボードとマウスをおいて。

仕事は「プログラムを書くこと」なのでキーボードとマウスはかかせません。 ソースコードを書いたり、文章を綴ったり、絵や図を描いたりするのに キーボードとマウスをこねくりまわしています。時々ペンタブレットも使うことがあります。 今日は、なんとなく…

さんもろこし

子どものおもちゃを片付けていました。 偶然なのか、そうしていたのかわかりませんが、 さんまと、とうもろこしがくっついていました。 「さんもろこし」だな。と勝手に命名してみました。ただそれだけ。