peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一ヶ月

大会まであと1ヶ月となりました。 あいかわらずランニングするのは夜なんだけど、さすがに寒くなってきました。 じっとり手に汗かいたあとに、風があたって冷え冷えします。 手袋したほうがいいかも。 今日のランニング18.78km 1"41'18つくばマラソンまでに4…

あとで

走った記録をあとでつけようと思っても決してその時の気持ちを思い出せないものだな。 今日のランニング12.45km 1"01'20つくばマラソンまでに420km走ってみるメモ(8/1〜)累計400km 残り22km 大会まであと35日

4日ぶり

なんだか久しぶりに走った。っていう感覚。 ちょっと間があいただけなのに体が重いな、 単に疲れているだけなのかな? 長距離をガツンと走るよりも、毎日10kmくらいを 走るほうがよさそう。 今日のランニング12.45km 1"02'50つくばマラソンまでに420km走って…

リベンジ

一年前、つくばマラソンへのエントリーをした。 長い距離を体験しておこうと思って走った35km。今日は同じルートを走ってみた。 一年前は復路でひざが痛くなり走れなくなった。結局その故障がひびいて 本番でも半分歩いてしまったのだった。 今日はそのリベ…

逆周り

いつものランニングコースを逆周りしてみた。 少しだけ景色が違って見える。 いつもの登り坂が下り坂になり、 いつもの下り坂が登り坂になっている。 当たり前だけどなんだか新鮮。 今日のランニング18.78km 1"42'56つくばマラソンまでに420km走ってみるメモ…

ランナーって増えたかも

休日車で走っていると、あちらこちらでランナーを見かける。 今日のように晴れた日はなおさらランナーが多い。 ここ1年くらいで、ランナーが増えた気がする。(まあ自分もその一人だけど) 本当は前と変わらないのに、気にするようになっただけで、多くなっ…

ランニング日和

朝降っていた雨は昼前にあがり、太陽がでてきました。 絶好のランニング日和。さっそく着替えてひとっ走り。 と、いきたいところでしたが、今日は子守役。 こどもたちと散歩をしてきました。 結局ランニングに出かけたのは夜。 すっかり涼しくなってきたので…

疲れているけど

この1週間ドタバタして疲れが溜まっているのですが、ランニングしてみました。 リズムを取り戻すために。 精神的に疲れていても、汗をかくことで洗い流されます。 今日のランニング18.78km 1"38'14つくばマラソンまでに420km走ってみるメモ(8/1〜)累計287k…

ディズニーランドのまわりを走ってみる

ディズニーランドに行ったので朝少し早く起きてまわりを走ってみた。 こんなふうに出先で走ってみるのは楽しい。 朝のランニングは不思議だ。起きてから1時間もたっていないのに、 とても充実した気分になる。 今日のランニング7.5km 45'48つくばマラソンま…

明日は運動会

ランニングコースをちょっとそれて小学校の前を通ってみました。 よる0時すぎ。 明日の運動会の場所取りのために並んでいる人がいました。 お母さんかな?まだ一人でした。 静かな校門の前で、こちらがヒタヒタと足音をさせて通り過ぎたのでちょっとドキッと…

そろそろ長袖がいいかも

夜走るにはだいぶ涼しくなってきました。 そろそろ長袖がいいかもしれません。 夏場にくらべて汗もかかないので水分補給のために途中自販機に立ち寄らずに 済みますね。 今日のランニング18.78km 1"39'38つくばマラソンまでに420km走ってみるメモ(8/1〜)累…