peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

反応的でなく主体的に

たしか、「7つの習慣」にでてきたと思うんだけど。ほかの本にもたくさんでてくるか。。。 とにかく、「反応的でなく主体的に」行動することだ。

バトン

朝、いってきまーっす。と家を出た。2、3歩歩いて空を見上げると怪しい感じの雲。 雨降るかもっと思って、折りたたみ傘をとりに戻った。 いつもの電車に間に合うかギリギリだったので、傘はカバンには入れずに手にもって走った。 傘がバトンのようだった。 …

昭和記念のトライアスロンにエントリーしました

今年は7月5日開催。 例年15000円かかるエントリー費が今年は12000円で少しオトク。 泳ぎとチャリを少しやらなくてはね。

熊谷さくらマラソン(ハーフ)

熊谷のさくらマラソンに参加してきました。 結果は1時間46分00秒。昨年は、1時間56分だったので、おおよそ10分も短縮できました。うれしいです。 1時間50分切りを目標に5kmのペースを逆算して走ってみました。今年は、ハーフマラソンとダブルエントリーで息…

1人で走ること

1人で走る時間は物事をじっくり考えられる時間でもあります。くよくよ悩んでいることも走りながら考えることでだんだん浄化されていきます 福田六花さん http://www7a.biglobe.ne.jp/~ricka/日経に掲載されていたので思わずメモ。

出てみたい大会

ホノルルトライアスロン http://www.sponavihawaii.com/ 珠洲トライアスロン http://www1.ocn.ne.jp/~suzu-tri/toraiasuron/index.html グアムトライアスロン http://www.kfctriathlon.jp/html/home.html 宮古島トライアスロン http://www.miyako-net.ne.jp/…

忘れ物

週末スキーに行きました。 ゲレンデにストックを忘れてきました。 月曜日、出勤しました。 家に、財布を忘れてきました。 火曜日、バスケに行きました。 体育館に、ジャージを忘れてきました。 「注意力」がかけていますね。あはは。 頭のなかでそれだけ、ほ…

よりよい人生にするために今日できることは何か?

気持ちがゆらいでしまいそうなときや、ぼぉーっと過ごしてしまいそうなときに唱えます。 「よりよい人生にするために、今日できることは何か?」と。 自分にとって、よりよい人生とは? 自分はなにを望んでいるのか? 自分はどこへ向かおうとしているのか? …

復路は電車をつかってみる

日曜日は、12kmのランニング。(最近週末にしか走れていません) 普段は、家を起点にして、ぐるっとまわるコースを走るか、 一本道を往復して走るかのどちらかです。 ちょっと気分を変えて、往路はランニング、復路は電車で帰るっていうのを 試してみました…

メールで投稿

はてなダイアリーをメールで投稿できるって知りませんでした。 (もうかれこれ5年近くつかっているのにね) メールで投稿するには、Myはてな→メール投稿を選択しします。 すると、専用のメールアドレスが取得できるので、そのアドレスにメール するだけです…