peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

ランニング用の電波ソーラ腕時計

今日のラン7km 36分48秒。さくらマラソンまであと11日。
10日前から禁酒と決めているので明日から禁酒です。
効果のほどは不明ですけど。


ランニング用の腕時計でいいものを見つけました。
セイコーのプロスペックススーパーランナーズ。SBDG005。
ソーラー+電波+10気圧防水です。
これしたまま、泳いでも大丈夫なのでしょうか?


唯一の難点はストップウォッチが10時間なこと。電波ソーラーでないモデルSBDF001
は、100時間まで測れるのに、何でだろう。


↓これはソーラー+電波+10気圧防水+10時間計

[セイコー]SEIKO 腕時計 PROSPEX プロスペックス スーパーランナーズ SBDG005

[セイコー]SEIKO 腕時計 PROSPEX プロスペックス スーパーランナーズ SBDG005

↓こっちは10気圧防水+100時間計

[セイコー]SEIKO 腕時計 PROSPEX プロスペックス スーパーランナーズ SBDF001

[セイコー]SEIKO 腕時計 PROSPEX プロスペックス スーパーランナーズ SBDF001

3/14追記
セイコーになんで10時間計か問いあわせた。
液晶画面にいろんな情報が入りきらないので一桁減らして10時間にしたそうだ。
画像をよくみると、確かに一桁少ないな。


そしたら、一番上の桁は16進表記するとか、
そもそも10時間以上測っている場合には、秒より下は削るとかっていうのはどう?


...10時間越えたらまた0からカウントされるのかな???