peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車に乗るときのアームスリーブを選ぼう

宮古島で腕を出したままバイクを走りまわりすっかり日焼けして1週間後にボロボロと皮膚がはがれ落ちるてきた。焼けたのは腕だけだったけど、日焼け対策って必要だなと思って、アームスリーブを探すことにした。SKINS スキンズカッコイイのだが高い。アームス…

図書館で借りたら、めくって、貼って、書き出して、返す

4年ほど前から図書館で本を借りるようにしている。それまでは本屋に行って面白そうな本を買っていたのだけど、読んでいくにつれ、次々とあれもこれも読みたくなって、とてもどれも買うことはできないのだってしばらくたってから気がついた。 それから図書館…

牧馬峠

牧馬(まきめ)峠に行ってみました。 標高標高410mの峠です。 相原〜津久井湖〜プレジャーフォレスト〜牧馬峠〜宮ヶ瀬〜城山〜相原とまわって走距離53km。午後から雨の予報&家族で買い物に出かける予定だったのに、いつもどおり寝坊して出発は9時半でした。…

和田峠

和田峠にいってみました。相原〜高尾〜大垂水峠〜藤野〜和田峠〜高尾〜相原の順です。総距離66km。昨年出た8月の珠洲トライアスロンでは大谷峠にこてんぱんにやられてしまったので、今年はリベンジのつもりで近くの峠に練習に行くことにしました。今日の和田…

宮古島トライアスロン完走記、自分が知らない限界へ

いつかは来ない、今しかない 2010年に珠洲トライアスロンで初めてミドルの距離(127km)を完走した後、勢いで2011年4月の宮古島トライアスロンにエントリーしました。高い倍率のなか運よく当選し、出場することができました。自分にとってはじめてのロングの大…