peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

完走した。

つくばマラソン完走しました。 4時間32分39秒。 スタート前になにげにメモした目標が4時間33分だったのでピタリだ。 これは、5kmを楽に走れるタイム×10.5倍の法則で算出してみた。 この算出方法は「ゼロから始めるフルマラソンの本」に載ってた。ゼロから始…

残り1km

500km走ってみる計画も残すところ1kmとなりました。 大会まであと一週間です。あとはのんびり過ごします。 (まあ、最初からのんびりした走りしかしてませんが) 今日は、友人が多摩川のフルマラソンに初参加して、 3時間50分ってゴールしました。もともと体…

寒いのだ

夜は本当に寒い。体が温まるまでしばらくかかる感じだ。 今日は7kmのランニングだったので、前半はほとんど体が冷えたままだった。 冷えているうちは、昨年痛めた左ひざがちょっとつっぱってる感じがする。 温まるにつれて消えていく。 今日のランニング7km …

残り2週間

大会まで残り2週間となりました。 今日は20km走ってみたけど、あいかわらずこの倍の距離を走り通せる自信はないなぁと 思いました。 今日は、湘南国際の大会でした。会社の先輩が走ったんですけど、雨が降ったり 止んだりのなか無事完走したそうです。 来週…

歩数

歩数計をつけて走ってみた。 12.45kmで10848歩だった。このペースで走り続けたとすると、 42.195kmで36751歩だな。 1歩あたり115cmだった。 今日のランニング12.45km 1"41'38つくばマラソンまでに420km 500km走ってみるメモ(8/1〜)累計465km 残り35km 大会…

目標変更

最近走る距離が減ってきている。たぶん目標としていた420km(マラソンの10倍)走っておくっていうことが達成してしまったからかもしれない。 かみさんにそのことを話してみたら、「だったら、つぎの目標は500kmにすることね」 とあっさり言われてた。 なるほ…

万歩計

会社で「ウォーキングラリー」がもうすぐ始まる。 3人以上のチームでエントリーして一ヶ月間どれくらい歩いたかを記録して報告する企画。 ランニングの場合は歩数を1.5倍してよいというルールとなっている。 今年は同僚とチームを組んで初めて参加してみた。…

旅先で

長野県の川上村にきている。 川上村は長野県の最東端にあるのだが、宿泊先は本当に東の端にあり、 ちょっと歩けば、上は群馬、右は埼玉、下は山梨といった県境だ。 四方が山にかこまれて、紅葉がとてもきれいだ。 ちょっと早起きして、しっかり冬支度をして…