peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1時間半のランニング

45分でいけるとこまで走って戻ってきた。 距離は14.7kmくらいだ。 前回は1時間で10kmだから若干ペース落ちるなぁ。 後半は結構足上がらない。 足の付け根、左足のふくらはぎ、右足の膝の外側が少し痛い。 今の自分の走力の限界に近いかも フルマラソンはこの…

1年間で50キロの減量

すごいな。 岡田斗司夫ただのデブじゃないな。 いつまでもデブと思うなよそうか、もうデブじゃないのか。 レコーディングダイエットかレコーディング 記録か...記録する力ってすごいな 記録し続けることってすごいな。

熊谷で40.9度!

お盆休みで実家の熊谷に帰ってたけど、ホント暑かった。車で自宅の東京方面に向かっている最中、車内でクーラーが効いているにも かかわらず次第に外気温が下がっている感覚があった。実際、東京の家に着くと暑いことは暑いのだが、ややまろやかな感じなのだ…

東京駅

帰省なのか、旅行なのか? こどもがリュックサックを背負って、コンコースを歩いている。 ママと手をつないで。 空港に向かうのか? 小型のスーツケースを転がして、若い女性が歩いている。 時間を気にしながら。 客先に向かうのか? ビジネスマンが早足に進…

キソネンキンバンゴウ

勤めている会社からお知らせがあった。 従業員の年金記録を会社がまとめて調べて、通知してくれるとのこと(希望者のみ)。 しかも配偶者の分も調べてくれるそうだ。 これは利用しない手はない。 調査申し込み書には、配偶者の基礎年金番号を記入する欄があ…

最近頭使ってないなぁ

最近読むものといったら、 ニュース記事とか、タイトルにひかれたブログとかだな。 なんていうか、構造的な文章を頭を駆使しながら読み進めていくような ことから離れている気がする。 Wiiで「やわらかあたま塾」をやってとても楽しいのだけど、脳が問題に …

1時間のランニング

距離は決めず、30分で折り返すランニング とても日中は走れる気温じゃないので夜走る。 夜でも昼間の暑さがまだ残っている。蒸し暑い。 でも、公園の脇を抜けるときは、ほんのり湿気を含んだ風が体を抜け気持ちいい。 距離は10kmくらいだった。 帰ってシャワ…

家の中でも34.4度

今日は暑い。あえてクーラーをかけずに過ごしてみる。 気温はどんどん上昇。 午後3時 室温は34.4度になった。 窓からは気休め程度の風がそよぐ。こどもたちは、庭のプールではしゃいでいる。 気持ちよさそうだな。

はじめてのWiiでビリヤード

最高得点は60点。 YouTubeで見たら、69点たたき出している人がいた。 こりゃすごい。

Wiiを買ってみた

子どもたちの長い夏休み。 毎日どこかに連れて出かけるわけにもいかないし。 かといって家でじっと過ごすにも限界があるので、そのマンネリ対策としてWii購入。一番のよく使っているのはお天気チャンネル。 「地球儀」のモードがあって、Google Earthのよう…