peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンでインスタントストアをつくってみた

とても簡単でした。 以前から、つくってみたかった。「なぜ本」をテーマに本を並べてみました。

コストコすごい混んでた

出口でレシート確認しているおばちゃんに「ずいぶん混んでますね」って聞いたらどうやらテレビで紹介されたみたいですよ。って言ってた。 ぐぐったら日テレの「おねえMANS」って言う番組で1月22日に紹介されていたみたい。 どうりで、仮会員受付カウンタ…

1ヶ月ぶりのラン5km

ひざは完治していないようで、じんわり痛みそうな感じだが走れた。5km。 この様子なら、2ヶ月後のハーフ(熊谷さくらマラソン)は完走できるような気がしてきた。

テレマークスキーをやってみた

日帰りで行った富士見パノラマリゾートスキー場でテレマークスキーの体験(なんと無料)をやっていたので体験してみました。 これが借りたテレマーク用の板。とても軽いです。滑走面に絨毯のようなアダプタをつければ緩斜面なら垂直に上れるらしいです。今回…

スポーツ保険

5年くらい契約していたあいおい損保のスタンダード傷害保険が 商品の改定とのことで継続できなくなった。 主に保険をかけておきたいのは、スキー中の怪我や事故や携行品に関して なのだが、他にもバスケやったりチャリのったりキャンプしたりするので、 スキ…

ARToolKitおもしろそう

試してみよう!!。

やっぱり晒すことから

ここから引用 「もっと上手になってから見せるよ」と言い訳しているようでは、いつまで経っても上手くならないんじゃないか、と僕は思う。 僕もそう思う。

1000人スピーカカンファレンス

早速ニコ動に載ってた、これはいいわ。

車載テレビ

スキーの帰り道。 前に走るセレナには、大きめのモニタがついていた。 14インチくらいかな? 後ろにつくうちの車からも良く見える。 モニタには「ちびまるこちゃん」が映っていた。 もしかして、ラジオでチャンネル合わせれば音聞こえるかも。 ってかみさん…

Hipster PDA

シリアルポップの人のHipster PDAの記事に刺激されて、ゼブラのPENPODを買ってきた。 クリップと下敷きに使っているのは100均で調達。 なんとなく白で統一してみました。

凧あげ

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 正月に実家に帰ったときに、凧あげをしてみました。 何年ぶりだろう。っていうかまともに凧あげた記憶ないな。 河川敷に、小学一年の息子が組み立てた凧を持って出かけた。 隣の親子は、「ゲ…