peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魂の文章術 書かずにはいられない。

書きたくなったらココロが言うままに書く 夏らしい日。気温はゆうに30度を超している。 温度計をみなくても、肌が感じている。 夜ランニングに出かけた。 昼間のジリジリとした暑さが嘘のようだった。 ほおや二の腕に、風が通り抜ける。 とても日中は走って…

晴れあがった真夏の日曜日はCAAD9に乗ってお台場のガンダムを見に行こう

ガンダムが見たいなぁ。 8月31日までなのかぁ。 あっと言う間だなぁ。 と漠然と思っていました。ふと、 せっかくなら自転車で行ってみようかな。 と考えたら、俄然 ワクワクしてきました。 ということで自転車でお台場まで行ってきました。 Google transitで…

自分は他人に影響をあたえている

自分は他人に影響を与えているという事実があるわけだな 自分が発呼した言葉や行動が、だれかの行動に影響をあたえているということだ。 すごいことだな。 うっすらとしたつながりの連続のなかで生きているんだな。 っということを考えた。 朝の通勤電車の中…

つくばマラソンにエントリーしました

つくばマラソンは、今年で3回目の挑戦です。 レースは11月22日(日曜日)です。 三連休の中日なので、翌日ゆっくりできそうです。 最近、関東近郊のレースはあっという間に定員に達してしまうので 急いで申し込みましたが、まだ大丈夫みたいですね。 いまま…

暗闇というものを思い出した〜あきる野市の大岳鍾乳洞にいってみた

ふと、目に留まった「鍾乳洞」 土曜の12時。 自転車で出かけようか、電車で出かけようか、車で出かけようかと思いながら、 地図を広げていました。 目にとまったのが鍾乳洞。あきるの市の檜原街道から入った先に、三つ合鍾乳洞、大岳鍾乳洞、養沢鍾乳洞があ…

動いていないと疲れてしまう

疲れているから寝よう、って思って半日くらい寝てみる。 すると、寝る前よりも余計に疲れていたりする。 逆に、疲れているけどちょっと出かけてみようっと思って街や郊外へ散歩に出たりする。 すると、いつのまにか疲れていたことを忘れている。 出かける前…

最高のリーダー、マネジャーがいつも考えているたったひとつのこと

著者、マーカスバッキンガムさんが書いた本の中で、「さあ才能(じぶん)に目覚めよう」を読んだことがあります。さあ「才能に目覚めよう」では、一貫して、自分の欠点を補うのではなく、自分の長所を伸ばそうと言っています。 長所を伸ばすことにより、自分…

昭和記念公園トライアスロン2009のリザルトです

リザルトはこちらから(ユーザ登録が必要です) MSPOからTRY-X(トライエックス)っていう名前になったみたいですね。 去年の自分より 5分51秒速い Year Total Swim Bike Run 2009 1:23:18 13:37 46:01 23:40 2008 1:29:09 17:14 45:21 26:34 2007 1:32:11 1…

ほっ。

幼稚園の園庭にある遊具です。口から出入りできます。 表情がちょっと面白かったので撮ってみました。

昭和記念のトライアスロンにでてみた2009

今年も昭和記念公園のトライアスロンに出場してきました。 2007年、2008年に続いて3回目の出場です。 ちなみに2007年に初めて出場したときのレポートはこちら。 開会式では、初トライアスロンの人は手をあげてみてーと元オリンピック代表の松山文人さんが尋…

トライアスロンの道具をチェックしてみる

さて、いよいよ明日は昭和記念のトライアスロン。 マラソンとかのロードレースとはちがって、マテリアルリスクがあるので「準備」も競技の一部のようなものです。 ざっと道具をならべてみました。 昭和記念のトライアスロンの総距離は、スプリントといわれい…

シゴタノ読書塾Vol3の受賞書評のうちの3冊が本棚にあった

シゴタノ読書塾Vol3の結果発表がありました。 残念ながらエントリーした書評は、受賞を逃してしまいました。ですが、書評のうちの3冊がうちの本棚にもならんでいる本なので、なんだかうれしくなってしまいました。どれも好きな本です。どれかひとつといわれ…