peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

強行日程

娘の誕生日に、東京ディズニーランドホテルを予約しました。 7月8日開業予定の、TDLの新しいホテルです。 まあ、予約はだいぶ前にしていたのですが、今日大変なことが発覚しました。 たまたま誕生日が土曜日なのですが、ちょうどその日が運動会だったのです…

3年ぶりに映画館にいってみた インディジョーンズクリスタルスカルの王国

おばあちゃんに子どもたちをあずけて、かみさんと映画館にいってみた。 実に3年ぶりくらいかな? 座席は全席指定だし、ポップコーンはカリカリでおいしいし、映画館も 進化しているんだなぁと思いました。 絶対死なない24のジャックと同じで、ジョーンズ博士…

胃が痛い

精神的にまいっているとかじゃないんだけと胃が痛い。 少し前に小学校で、胃腸からくる風邪がはやっていたそうなのでうつったかも。 でも、こどもたちはピンピンしてるしな。なんだろう。

サイクリングするときイヤホンマイクをつかってみた

こどもたちが30〜40km漕げるようになってきたのもあって、 週末は家族でサイクリングを楽しんでいる。 4台並んで走行(パパ、娘、息子、ママの順)するのだが、信号にひっかかったり、 急に止まったり(メットが痒いとか)などで気づかないうちに置いてけぼ…

1点差

今日はバスケの試合。出場の機会はなくベンチでの応援だったけど悔しかった。 第3クォーターの時点で10点差でおいかけているという展開。 次第にうちのチームのリズムになってきて、10点差をひっくりかえした。 第4クォータでは一進一退の攻防だった。 その…

足は軽いけど

7km 34分6秒。 チャリ通勤したり、プールで泳いだりして体は軽くなってきているけど ランニングでスピードに乗って走るのは難しいな。 左足首が以前より硬くなった。ちゃんとストレッチしないとがちがちだ。

リズムとか流れとか

あっという間に6月。 5月の1ヶ月間はなんだかリズムというか、流れというか、気持ちが自分の内側で ぐるぐるまわっていたようで、すっきりしなかった。 なんでも、昨年にくらべて20日も早い梅雨入りだそうだけど、 自分の気持ちは空とは反対にだいぶ晴れてき…