peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

2005-01-01から1年間の記事一覧

やればよかったと後悔するよりやらなきゃよかったと後悔したい。

これは、大学時代にとある教室の壁に殴り書きしてあった言葉だ。 友人と校内探索しているときに見つけて、「うん、そうだそうだ」 とうなづいたことがある。なんで思い出したかというと、大和證券グループのCMで ギロビッチ博士という人が同じようなことを言…

はじめて息子に負けたこと

先日、自分の息子(5歳)にはじめて 「負けたぁ!」と思った。なんと、かるたで負けた。お前にゃぁ負けないと思って手を抜いてたら あれよあれよという間に取られていく。彼は、各絵柄をかなり正確に覚えているらしい しかも、たった1度やっただけなのに。…

マジックブレットデラックス

かみさんからメール、「今テレビショッピングでやってて、すごーく理想に近いミキサーなんだけど、注文してもいいかなぁ」値段は送料入れて約1万2千円。 とりあえず、調べてから決めることにした。まあ、日本のサイトではどこも同じくらい、 EU圏でも79…

10years

かみさんの実家で見つけた。 チョコレートケーキムースの素。でも、 なんと、賞味期限が1996年3月。 10年前って何やってたっけ?俺。

やはり80対20の法則なのか。

Googleでは 「労働時間の20%を個人プロジェクトのために使う」先日、「世界経営者会議2005」で来日していた、シュミットCEOも同じことを言っていた。その20%の中からまた、新しい何かが生まれてくるのだそうだ。 もう少し言い方と変えると、やりたいこと=2…

ユニクロでチノパンのすそ上げをして思ったコト

先週ユニクロで買ったチノパンを今日違うユニクロで 裾上げしてもらった。こんなふうに、どこでも同じサービスが受けられるって 安心感があるな。だから、自分のPCでしかできないしくみよりも、ブラウザさえ あればどこでも作業できるしくみが、安心感なわけ…

Google base

その昔Froogleっていうサービスを検討してたのかぁ。 知らなかったぞ。 http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/1213/froogle.htm