peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分

自分はどこへ向かおうとしているのか。 何になりたいのか? 会話を交わしたことがある社内の人が、次の社長に就任する。なんだか、強く思い描いて、行動していればいつかはそこまでたどりつけるような気がしてきた。 おいらは、何屋さんになりたいのか? 何…

真冬のランニングで信号待ちしてみると...

昨日は今年初めてのランニング休め。ちょっと体が重いなぁと思っていたので無理せずにいました。今日は夜のランニング、吐く息が白いです。 ランニングして5kmくらい進み、体が温まったころに信号待ちです。 ふと、上を見上げると街灯が自分を照らし出してい…

とにかく走る

昨日はよる飲み会だったので昼休みに走ってみました。 今日は朝から雪まじりの雨。こりゃあ走れないなぁとおもっていたけれど夜になって止んだのでちょこっと走ってみました。 かれこれ、昨年12月30日から、一日も休まず走っています。 今日はさすがに雨だか…

ランニング中におなかが痛くなった。

夜ランニングしていて家まで残り1kmを切ったあたりで腹痛。 あいたたた。まいったな。 さっき信号待ちで食べたのど飴がいけなかったのかな? しかたないので歩いて様子をみる。断続的にくる痛み。 周辺は住宅街でコンビニもない、駅にたち寄るは遠回りだし。…

自分の本質

チームの後輩に、とても仕事のできる技術者がいます。 ネット上にも、とても頭がよくさそうな人がいます。 そういう時にたびたびこう思います。 「自分は、こういう人にはまったくかなわないなぁ。」と。 「なんで、自分は何も知らないのだろう」とも思った…

走り収めと走り初め

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 さて、今年も明けて早5日がたちました。 昨年末、いつも読んでいるスパルタスロンランナーまつたけさんのブログに「走り収め」という記事をみつけました。 なるほど!走り収めっていうの…

ブログタイトル変更しました

ほげほげ日記じゃ面白くないので、「ランニングで自分のココロと対話しよう!」に替えました。 本当にランニングしていると、贅肉だけじゃなくて、自分の「意識」が洗練されていく気がします。 村上春樹さんが、「走ることについて語るときに僕の語ること」…