peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

昭和記念のトライアスロンにでてみた2009

今年も昭和記念公園トライアスロンに出場してきました。
2007年、2008年に続いて3回目の出場です。
ちなみに2007年に初めて出場したときのレポートはこちら。


開会式では、初トライアスロンの人は手をあげてみてーと元オリンピック代表の松山文人さんが尋ねると、ざっと2割くらいは手を挙げていたと思います。自分も2年前はドキドキしていたなぁと思いました。

トランジットエリア

これが9時43分。ガラガラです。

約1時間後の10時48分。900台の自転車が並んでいるのは壮観です。

どんなレースだったか振り返っておく

スイム

スイム前半に飛ばしすぎて、息が続きませんでした。棄権しようかなって思うときはこんな気持ちなのかなって思いました。
とにかくマイペースが大切ですね。

バイク

今年は初めてロードレーサーで走ったので気持ちよかったです。「ああ、このコースがもっと続いていたらいいのに」って思いました。DLバーがついたマシンにのった選手は、上体が小さくなっていて弾丸のように抜きさって行きます。
空気抵抗を減らすのは重要だなと思いました。

ラン

いつもより薄い靴下だったのを忘れて、いつもどおり靴紐を締めたら、靴のなかで足が動く感じ。あらら。終始マイペースを保ってゴール。けっこうももの前側が疲れている感じかな。

結果

スイム後ストップウォッチのラップボタンを押したつもりが、
ストップボタン押してました。完走はしたのだけどタイム不明。
公式記録を待つことにします。

アンダーアーマーのコンプレッションTシャツ

今年の参加賞。なんだぁロゴ入りTシャツじゃないのかぁと思っていましたが、
背中にプリントがありました。カッコいいし、使えますね。
参加賞はこのほか、バスタオル大のロゴ入りタオルがもらえます。