peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

5年前の自分からの手紙

手紙が届いた。


タイムカプセルの手紙。5年前に泊まった温泉旅館で出した、自分に宛ての手紙だ。温泉旅館の企画で、おそらく子ども向けだったのだけど、当時小学一年生だった息子と年長児の娘と一緒に書いた。


5年前は、トライアスロンを始めたばかりで、昭和記念公園のスプリントのレースを一度出ただけだった。手紙には、「ロングのレースを完走する体力はついているだろう」なんて書いてある。なんだ、当たっているではないか。


それ以外に、「資産運用して、住宅ローンは完済してるはず。」と書いてある。こちらは全然当たってない。。。まだ、たんまり残ってるのだけど、俺は全然未来予測できてないゎ。


折角なので、5年先の自分に再び手紙を書いてみることにした。調べてみると、タイムカプセル式の手紙サービスはいつくかある。保存期間に応じて料金が違うけど、5年なら1500円くらいだ。


さて、予想もつかない未来を思い描いて見よう。