peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

ランで肩こり

2時間ほどすき間ができたのでバイクでひとっ走り行こうと思ったら、妻が嫌な予感がするわというのでランに切り替え。


街道の混み具合を見て事故が思い浮かんだのかも。素直に従いました。


裏の雑木林の行ったことのない散歩道を走ると、竹薮の中をトンネル状に笹がくり抜かれていて別世界への入口のようだった。


高台に出ると遠くに五重塔が見えたのであんなのあったっけと思いながら塔を目標に走る。雲龍寺というお寺だった。


ルートを変えてぐるりと走り、最後は行きに通った雑木林をくぐると、息を切らしたMTBライダーが途中で休憩してた。根がはびこる道を登ってきたのかな。


ランは11.3km キロ6分半くらい。妙に右肩がこっている。夜、寒い中遊園地で遊んで帰ったのもあって無意識にくびをすくめてたからかな。


明日も寒そうだ。