peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

初滑り

パルコール嬬恋スキー場で初滑り。昨日までは吹雪だったようだが今朝からくっきりと青空。絶好スキー日和に来たねと冬龍門のスタッフに言われた。



年明けに学生時代のスキー仲間とポール練習に来る恒例行事。ただ旗門くぐってリフトに乗ってを繰り返すだけだけど、なんとも贅沢な時間に感じる。学生のころはこんな生活を合宿と称して一週間もやっていたなんて夢のようだ。


トライアスロンをやっているけどスキーはまた違った筋肉を使うようで午後にはどっと疲れる。終日マイナス7度のゲレンデから宿に帰り熱いお風呂と食事とビール。そして心地よい眠りへ。


明日はもう一日ポール練習、楽しんで帰ります。今シーズンレースの予定はないけれどね。