peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

自転車に乗るときのアームスリーブを選ぼう




宮古島で腕を出したままバイクを走りまわりすっかり日焼けして1週間後にボロボロと皮膚がはがれ落ちるてきた。焼けたのは腕だけだったけど、日焼け対策って必要だなと思って、アームスリーブを探すことにした。

SKINS スキンズ
カッコイイのだが高い。アームスリーブ両腕入り6600円は他の倍くらいする。他のブログで洗濯でロゴがはがれ落ちるという指摘も。


UNDER ARMOUR アンダーアーマー
Tシャツやノースリーブをよく使用している。サラサラ感は気持ちいい。デザインもよし。両腕で2500円ほど。


ZAMST ザムスト
サポーター関連をさまざま出している。バスケやっていたころよくチームメイトが使っていた。デザインは嫌いではないが、あと一歩といった感じ。値段は2300円で手頃。


McDavid マグダビッド
NBAバスケットボール選手が使っている。1本づつ売っていて1890円。2本で3780円。カラーバリエーション豊富。デザインはまずまずだけど、自転車のりやランナーはあまりしてないかも。


CWーX シーダブルエックス
アームカバー。2000円で手頃。婦人用やらゴルフ用やらたくさん種類があるらしい。


2XU ツータイムズユー
5000円。やや高い。トライアスロンウェアメーカーなのでカッコイイ。


PEARL IZUMI パールイズミ
407メッシュ UVアームカバー。3200円ほど。


ノーブランド
UVカットのびーる素材。ブラック、ピンク、ベージュあり。1500円は安い。




結局購入したのはアンダーアーマーのアームスリーブでした。
届くのが楽しみです。