peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

和田峠



和田峠にいってみました。相原〜高尾〜大垂水峠〜藤野〜和田峠〜高尾〜相原の順です。総距離66km。

昨年出た8月の珠洲トライアスロンでは大谷峠にこてんぱんにやられてしまったので、今年はリベンジのつもりで近くの峠に練習に行くことにしました。

今日の和田峠にもこてんぱんにやられてしまいましたが、時折吹くひんやりした風が心地よかったです。交通量も少なく、とても静かな中、自分の息遣いを聞きながらひたすら登るのが楽しかったです。

次回は高尾側から登ってついでに靴を履き替えて陣馬山まで登ろうと思います。理想を言えば山頂まで駆け上りたいです。ブリックランみたいに。

和田峠から浅川の源流沿いを下っていると、トビが気持ち良さそうに飛んでいました。自分の右肩上のふわりと並行して飛んでくれて、まるで一緒に走ってくれているようでした。

それにしても、峠は気持ちいいですね。くせになりそうです。