peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

復路は電車をつかってみる

日曜日は、12kmのランニング。(最近週末にしか走れていません)
普段は、家を起点にして、ぐるっとまわるコースを走るか、
一本道を往復して走るかのどちらかです。


ちょっと気分を変えて、往路はランニング、復路は電車で帰るっていうのを
試してみました。
片道なので、「この道をたどって戻るのかぁ。。。」という気持ちにならずに
最後まで楽しくランニングすることができました。


駅にたどり着けば家へ帰ることができる、っていうのは気分が楽です。
「もう少し先まで行ってみようかな」って思いながら走るのはワクワクします。


汗ばんだ体で電車にのって帰るので、混んでる路線を使わなければならない
ときは注意が必要かもしれません。それも、充分クールダウンすればクリアできるかな。


図書館で、東京近郊ランニングガイドを借りてきたので、今度は、「行った先」で走って
みようと思います。