peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

YouTubeを見ながらローラーを漕ごう

今日のトレーニングは昼休みのランニング8.13km 4'59"/kmペースでした。よるローラー台に45分乗りました。ランニング後社内にあるシャワー室で汗を流そうとしたら水しか出ませんでした。シャワーはたまに故障するのですが真冬の故障は最悪です。修行かと思いました。しかたないので顔だけ洗って着替えました。

ローラー台で自転車を漕ぐのは飽きます。自分はiPadを自転車の前の台に置いて鑑賞しながら漕いでいます。YouTubeにある再生リストを連続再生してくれるアプリiTubeListを入れています。YouTubeの検索窓キーワードを入れたあとフィルタで再生リストを選択すればきっとお気に入りのリストがみつかると思います。

あとは再生リストのIDをiTubeListに入力するだけです。

なおIDはURL末尾がlist=PLA68CB5FF672A2D38
のうちPLを除いた数字部分です。A68CB5FF672A2D38⇒これ

以前は、ただ黙々と漕いだり、ヘッドホンで音楽を聴いたりしていました。
YouTubeの再生リストなら飽きずに漕げるのでオススメですヨ。