peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

思い込み

今日は昼休みのランニング5.0km 4:57/kmペースでした。今週4日間昼休みは同僚と2人で走りました。コースも毎日変えてなかなか楽しめました。1人で走るよりもペースが崩れないのがメリットですね。反対に何か考え事をする時はひとりのほうがいいですね。


今日は自分のミスで締め切りギリギリの仕事をしてしまいました。自分は組み込みソフトウェアを作るのが仕事です。量産用ソフトとは別に特定のユーザー向けにカスタマイズしたソフトを作る場合があります。


カスタマイズのソフトは今日締め切りでアップロードする予定でした。アップロードはセンターからの依頼メールが来て初めて行うことができます。依頼メールは3から5日前に通知されます。


締め切りは今日なのに依頼メールが届いませんでした。今回の件は延期だと勝手に思っていました。
ところが実際には依頼メールが3日前にチームに通知されており、担当の自分まで回っていないだけでした。


半日使ってドタバタ作業を終えどうにか間に合いましたが、自分の勝手な思い込みが、結局自分を苦しめてしまいました。


おや?っと思ったら何ごとも早めに確認することですね。
明日は2年ぶりのポール練習(アルペンスキー)に行ってきまーす。