peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

久しぶりのポール練習

peicozy2012-01-14

今日のトライアスロンレーニングはなし。代わりに?冬龍門でポール練習してきました。冬龍門はアルペンスキーのスクールでパルコール嬬恋に常設してます。


冬龍門にはかれこれ10年くらいお世話になっています。(と言っても年に1,2回なのですが。。。)今回も、学生時代から続いているスキー仲間とスクールに入りました。


自分自身、ポール練習は2年ぶり&今シーズン初滑り。内心びびってましたが緩、中斜面のセットだったのでコースアウトせずに練習できました。
1本滑ってはリフトの上で考えてまた、滑って考えるの繰り返し。修行のように自分の中に入っていく感じが好きです。
午前7本、午前6本滑ることができました。


最高気温がマイナス9度という極寒の中でしたが久々のポール練習を楽しめました。また行きたいなぁ。