peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

走って帰ったら閉め出されてた

7km 33分50秒 
前半飛ばして後半バテるより、前半おさえて後半ペースを維持するような走り方のほうが気持ちいいな。


今日は、こんなことがあった。


走り終えて家についた。
いつもだったら、玄関の戸を軽くコツンコツンをたたくとかみさんが鍵をあけてくれる。
今日は、玄関の戸をたたいても、チャイムをならしても家がシーンとしたまま。


あららん!?もしかしてかみさん寝ちゃったかも。。。
10分くらい、チャイムをならし続けても音沙汰ない。
まずいな、体が冷えてきた。


しかたがない。
お隣さんに電話を借りよう。
「夜分すいません。ランニングして帰ったら、閉め出されちゃって。。。
どうやら、かみさん寝ちゃったみたいなんです。」
事情を説明したら、苦笑いしながら電話を貸してくれた。


電話で起こされた、かみさんいわく
「子どもを寝かしつつ自分も寝ちゃった。。。ごめーん。」
だそうだ。


明日からは鍵もって走ろう。フェイルセーフ。