peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

漕ぎ初め

日の出とともに起きてバイクジャージに着替えた。宮ヶ瀬方面へ向かう。実走は3ヶ月ぶりだっけ。


6月のケアンズに向けて苦手なバイクを少しでも漕げるようにしたい。月間1000kmを目指して漕いでみる。(もちろんローラー含むけど)


朝のひんやりした空気が気持ちいい。神社のまわりには初詣のほころんだ顔の人びとでにぎわっている。


往路は一台の自転車にもすれ違わず。宮ヶ瀬の虹の大橋は道の端が凍りついていてタイヤで踏むとバリガリと音を立てた。ブレーキしたら滑りそうだ。


駐車場でホットココア飲みひと休み。空っぽの路線バスが発車するとこだった。薄手のグローブなので指先の
感覚がない。もっと厚手のものが欲しいな。


やまびこ大橋を抜け、元旦から営業してたオギノパンを通った。復路ではローディーを2ダースくらい見かけた。天気がいい元旦には自転車だよね。なんて思った。


ランばかりやっていて少しは漕げる気でいたけど、バイクで使う筋肉は全く違うのがあらためてわかった。レース後半失速しない漕ぎを掴みたいな。


帰宅してドーンと眠くなる自分に気づいた。心地よい疲れだ。


今年もよろしくお願いします。