peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

オレ的に凄いこと


会社の午後イチは昼礼で始まります。メンバーの持ち回りで何か一言喋ることになっていて、今日は自分の番でした。


朝の通勤中モレスキン相手に何を喋ろうか考えました。チャレンジ富士五湖の72kmに出ること、長崎五島のトライアスロンにでること、先日デブサミで及川さんの話を聞いたことも話題にしたいなと考えました。


共通項を探すうちに、結局テーマは「オレ的に凄いこと」になりました。

  • 今までフルマラソンまでしか走ったことないけど、72kmのマラソンにエントリーしたオレ凄い。でもチャレンジ富士五湖は他に100kmと112kmのカテゴリがあるのでまだひよっこだ。
  • 自分の中で過去最長の五島長崎のトライアスロンにエントリーしたオレ凄い。でも世の中にはダブルアイアンマン10kmスイム、360kmバイク、84kmランがあるのでそれに出る人からみれば半分だけど。
  • プロフェッショナル仕事の流儀に出演された及川さんと写真とれたオレ凄い。開発者としてのおいらはまったくたいしたことないのだけど。


きっと、、、、、、


バグみつけて解決できたオレ凄いとか、好きな子に告白したオレ凄いとか、タバコを一日だけやめてみたオレ凄いとか、あたらしいプログラミング言語でHelloWorldできた俺凄いとか、今日早起きできたオレ凄いとか、、、、



小さなことでもよいのだ。自分にとって「オレ的に凄い」が積み重なっていけば、きっと楽しい人生だったって振り返られるような気がした。



今日のトレーニン
7.23km 4'50"/kmペース。風が冷たかった。ただうまく風にのって走ると無風で春の日差しを体で感じた。