peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

昨日と違う今日

風呂を上がりソファーに横になった。
ベッドに入るにはまだ早い。

本を読み始めた。


20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義

  • 作者: ティナ・シーリグ,Tina Seelig,高遠裕子
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: ハードカバー
  • 購入: 475人 クリック: 17,353回
  • この商品を含むブログ (395件) を見る


「20歳のときに知っておきたかったこと」面白い。5ドルを2時間で出来るだけ増やせ。など、アイデア次第で物事を解決できる。人は誰しも可能性があることを思い出させてくれる。大人になるにつれ、昨日と同じ今日を繰り返して、なるべく道を踏み外さないようにしがち。踏み外しながらジグザグに登ってく人生のほうが楽しい。


昨日と違う今日を過ごそう。


パタリと本を閉じたとたんにまぶたも閉じてしまった。ソファーで寝るのは昨日とは違ったけどそういうことじゃない。


今日のトレーニング、昼ラン7.38km 4'40/kmペース。