peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

目的意識

バラモンキングまで113日。
その前にチャレンジ富士五湖72kmまで57日となりました。淡々と月日だけが過ぎ、積み上げていくべきカラダ作りが出来ていません。3月からバイク連しっかりやるぞとココロの中で叫んおきます。


今日のトレーニングは、昼ラン7.15km 4'35"/kmペース。前半4'10"ペースで入ってみましたが、3km過ぎてガクッとペースダウンし、5'10"くらいまで落ちました。サブスリーのスピード(4'16")を保つには大変な努力が必要なんだろうな。


昼ランはあまり目的意識を持たずどちらかというと仕事の合間のリフレッシュの目的で走っている。けれど、例えばフルのベストを10分短縮するとか、72km完走のために不足している筋力アップのためとか、限られた時間を最大限に活かすには目的を明確にしたほうがよいよな。うんそうだ。



こんなことを寝る前に書くのではなくて、トレーニング前に意識しないとね(笑)