peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

節分

節分で豆まきをしました。数年前まではパパが鬼役で寒空のなか登場の合図をじっと待っていた記憶があります。鬼のお面を付けた自分と通行人がふと目があってしまい、ご苦労様的な苦笑をいただいたことも。


最近は子どもたちが画用紙に描いた鬼を庭に並べて豆まきをします。福は内で室内に投げた豆はキレイにエルフ君がたいらげてくれました。エルフ君はもっと蒔いてくれ!とはしゃいでいました。


写真は妻がロールケーキをデコレーションして作った鬼です。ペロリと退治してやりましたよ。


今日のトレーニングは昼休みのランニング4.99km 4'25"/kmペースでした。夕飯後、急速に体調悪化しました。会社ではインフルエンザが蔓延しているので心配です。