peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

雪の日のバスケ

昨晩は雪がかなり積もりましたが朝は青空が広がり気持ち良かったです。普段は駅からバスですが折角なので雪と氷のをザクザク歩いて出勤しました。


今日は会社のバスケ班(なぜか部ではなく班なのです)の練習に参加してきました。練習は会社の体育館で19:30から2時間ほど行いました。練習といってもゲームを中心にしたゆるいものです。


ランニングを始めるまでは、この
週1度のバスケが唯一体を動かす機会でした。マラソントライアスロンを始めてすっかりバスケから離れていましたが久々に参加して瞬発系の筋肉を使うことができました。


7分のゲームを1分休憩を挟み7セット。ランニングと違って相手に合わせて走りまわったり、跳んだりするのはかなりキツかったです。ゲームは楽しいのですが。


そう言えば、今の会社に転職する時、社内に体育館があってバスケが出来るというのが最後の決めてになったのを思い出しました。


何を基準に選んでるのだか(笑)