peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

平塚ビーチパーク


子どもたちの冬休みも今日で終わり。海が見たいと思い平塚ビーチパークに行きました。もちろんエルフ君も一緒です。


平塚ビーチパークは砂浜に広いウッドデッキが張られ、ビーチバレーのコートやバスケットゴールがあります。売店にシャワー室トイレもあり清潔で気持ちいい公園です。


また砂浜は禁煙なのでウッドデッキにある灰皿で喫煙します。自分はタバコを辞めて久しいですが、この灰皿は、つい吸い殻を砂に埋めてしまいそうになるのを食い止めてくれそうです。


さて、水遊び大好きなエルフ君は棒切れを海に投げ入れると一直線にダイブして取ってきてくれました。何度も何度もダイブ&犬かきしたので終盤は砂浜を駆け上がる体力もなくなったようです。


果敢にダイブするエルフ君の姿は、浜辺で遊ぶ人たちを笑顔にさせていました。僕はノートレでしたがエルフにはいい運動になりました。


子どもたちも砂浜を裸足で駆け回って楽しめたようです。