peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

武相駅伝

町田トライアスロン連合の仲間と武相駅伝に参加しました。185チームの参加で箱根駅伝に出た青山学院も出ています。自分は初めての参加ですが町トラでは恒例行事で今年は4チームの参戦です。


野津田の陸上競技場がスタート、中継、ゴールで、5km x 5人でつなぎます。5人とも同じコースを走るので駅伝というよりリレーなのかな?と思います。


「平らなのは競技場内だけだよ」とメンバーから言われました。坂の多いコースとは聞いていましたが冗談だろうと思ってたら本当でした。


20分切りを密かに目標にしていましたが、結果は20分55秒で撃沈です。途中、足先に寒さを感じました。5kmをベストな状態走るにはアップをしっかりやる必要があると思いました。


自分のチームの順位はともかく、町田トラは壮年女子で2連覇です。おめでとうございます。