peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

3本ローラーで手ばなし運転ができた

手放しなのか手離しなのかわからないけど、
3本ローラーで手ばなし運転がてきました。


時速40kmくらいは必要で、ちょっとスピードが落ちると急に不安定になります。
これで長時間ローラーにのっていられるようになるかもしれません。
もしかしたら、本を読みながら漕げるかも。


手をはなしていると、なんだかツールドフランスでステージの優勝を確信して
両手をあげてゴールに飛び込んでくる姿を思い描いてしまいます。


でも、両手をはなして漕いだところで、ポジションの練習にはなりませんね。
逆に、DHバーにつかまろうとすると急にハンドルが切れて脱輪してしまいます。


結局ポジションが悪いんでしょうね。
理想のポジションとの差をデジカメで撮って検証してみようかしらん。