peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

トレーニング計画と実績

とにかく各パートの10倍の距離を練習しておこうと計画を立てた。これは初めてマラソンに挑戦して失敗した翌年、完走(歩かない)のために練習したのがやはり10倍(420km)だったのでそれにならった。


珠洲Aの距離ははスイム2.5km バイク100km ラン23kmなのでそれぞれ練習量は、スイム25km バイク1000km ラン230kmを最低でもこなすことと決めた。期間は4月〜8月の4ヶ月半。今考えるとなまぬるい練習計画だなぁと思う。実際には、こんなメニューでも結局(ラン以外)は達成できなかった自分だった。結果的には練習していないパートが成績を引きずっているのだ。

種目 Swim Bike Run
合計 19900 613 393
目標 25000 1010 230
達成率 80% 61% 171%