peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

雨の降らない今日はCAAD9に乗って温泉にいこう

秋山温泉にいってきました。神奈川県境にありますが所在地は山梨県
東京、神奈川、山梨をまたいだサイクリングになりました。

往復で62km。トライアストンのロングではこれの3倍漕ぐんですよね。
漕げるようになりたいです。

男湯、女湯、とスパがある秋山温泉

25mプールが2コースあります。平日だったせいか館全体はすいていました。
となりのコースから波をうけることもなく、500mほど泳ぎました。きもちいい。


スパには、自分を浮かせるために各種用具がそろっています。
用具は、腕輪や棒の形をしています。とてもよく浮きます。ビート版と同じ素材でできているようです。


私は手足に巻いたりしておくと、プッカリ水に浮いてリラックスしてました。
目をつむってうとうと、プカプカしていたらいつのまにか流されてました。。。

以前から気になっていたお店「ハックルベリー」でシチューをたべた

ハックルベリー津久井湖近くにあるシチューのお店。
以前から気になっていましたがなかなか行く機会がありませんでした。
サイクリングの締めくくりとして立ち寄りました。


で、味はというと。。。。
ヤバイです。かなーーーーりうまい!!!。


今回は、ミックスシチューとチキンシチューを食べました。
ブラウンシチューとチキンシチューはホワイトソースです。
魚貝のシチューが売り切れだったので次回は是非たべてみたいと思います。


シチューの写真撮り忘れた。。。

生ビールもうまかったです。

今日のサイクリングで気づいたこと

  • 最高時速62.7km/hを記録。これくらいのスピードではゴーグルの上下から風が吹き込んでくるということ。
  • タチコケ。右足のビンディングペダルをはずしたのに、左足で立とうとしてしまい、左に重心をかけていったら、完全なる立ちコケとなってしまうということ。
  • 自転車は楽しいということと、人生は楽しいということ。