peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

シューズを新しくしてみた

ランニングシューズを新しくしました。
ショップで何足か履いてみたけど、今と同じアシックスにしました。
慣れているせいかいちばんしっくりくる感じがしたので。


今まで履いていたのは入門用で重かったけど、購入したのは100g近く
軽い気がします(実際にはそんなに差はないけど)。
ちなみに、走っているときに足が膨張するので普段のサイズから1.0〜1.5cm大きめを選びます。
なのでおいらのは28cmです。


早速試走。気持ちいい。気づいた点。

  • 靴下はよれよれだと走っているときズレるのでぴったりしたものを履こう
  • 靴ひもはややきつめにしめたほうがいい。走っているときに緩んでくる。


今日のランニング

7km 32'55

つくばマラソンまでに420km走ってみるメモ(8/1〜)

累計235km 残り187km 大会まであと63日