peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

35キロのラン!?

つくばまであと21日。
今日は長く走る最後のトレーニング日としてみた。
距離は35キロ。片道17.5kmを往復して帰ってくるつもりだったのだが...


往路は調子よく、気持ちよく、1時間48分で着いた。
さて、スポーツドリンクを飲んで復路を走り始める。


あれ、膝が痛いな。と思って少し歩く。
また、走り出す。が、数百メートル走るとまた膝が痛い。
参った。あきらめて、復路は歩くことにした。途中電車に乗って帰ろうとも
思ったが、35kmを歩いたとしても、たどり着くまでどれくらかかるか
確かめてみたかったというのもある。


結局出発してから4時間49分27秒。で着いた。
もし、半分歩いたとしても、制限時間6時間以内にはゴールできそうだな。
っていうことがわかっただけでもよしとするか。