peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

チェンナイ駐在14日目

洗濯を済ませ海まで散歩に出かけた。
ハイドレーションを背負って、飴とビスケットをポッケにいれて。


アパートから海までは直線距離で2kmほど。
ただし途中に川が流れているので、橋まで迂回しなくてはならない。
結局海までは7kmくらいあった。


途中の売店でスプライトのペットボトルと購入。
500mlだとおもったら750mlだった。
売店のおじさんが、ちょっと大きいからね30ルピーなんだ。
と説明してくれた。
まあそれでも、60円もしないのだ。なんだか安いよね。


海につくとこどもたちに囲まれた、
背負っているハイドレーションをみてコレは何とか、
腕時計をみてコレは何とか、いろいろ聞いてきた。
こどもは無邪気だな。


また遊びに来ようっと。