peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

5時間待ち

娘が昨日から発熱。いつもの小児科に行こうとして予約の電話を入れるもつながらず。臨時休業?と思ってカレンダーみたら今日は祝日ではないか!!


町田市のHPで休日診療の病院を調べ午前の診療時間5分前に到着するも午前の受付は終わりましたとのこと。午後は2時からですが患者さんが多すぎて診察できるかわかりませんとの返事。あちゃーー。


HPには休日診療している5つの病院があったので、別の小児科医に電話。こちらも大変人数が多いのでお待ちになるのは覚悟のうえお越しくださいとのこと。


小児科に到着し2時に受付をすませると、診察は2時間後とのこと。クルマで移動しスーパーで買い物。2時間たった4時に行くとさらに2時間後に来てくださいとのこと。マジですか!!!


しかたがないので今度は夕暮れ間近の薬師池公園へ。そういえばこの公園に来たのは5、6年ぶりだよねと妻と話ながら、娘も散歩。いたって元気そうだ。


6時に小児科に戻り、さらに待合室で1時間。やっと診察してもらい、結局5時間待ちでした。だれかファストパスくれないかなとホントに思いました。


診察結果はB型インフルエンザとのこと。はい明日の発表会はお休みです。残念ですが。。。さらに薬を隣の薬局で処方してもらおうとしたらなんと、薬切れとのこと。そんなことってあるんですね。



紹介された別の薬局までクルマを走らせようやく今日のタスク?完了。家に着いたのは夜9時すぎてました。



それにしても、お医者さんも看護婦さんも患者さんもヘトヘトだよね。お疲れ様。パパもママも疲れました。。。



今日のトレーニング:なし。ふぅ。