peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

初めてのスキー

富士見パノラマスキー場に行ってきました。家族全員で行くのは今シーズン初です。かねてから計画していた通り5才の末娘にスキーデビューをさせてきました。


昨年までは兄姉がスキーをしている間キッズパークでママとソリ遊びしてました。「今度スキー行く時は先生に習おうね」、と繰り返し言葉かけをしていたので本人はすっかりヤル気モード。兄姉と同じように、すぐにリフトに乗って自由ターンしながら下りて来るんだ、とイメージが膨らんでたようです。


お下がりのマテリアルとウェアで身を固め、がんばってレッスンを受けてました。板を履いた途端、あれ、思い通りじゃないんだという顔をしてました。


2時間のレッスンの後半は「もう疲れたぁ」と先生に弱音をはいてましたが、最後にはリフトに乗ってプルークでゆっくり下りて来れるようになりました。


彼女のイメージ通りでは無かったようですが(笑)、初めてにしては上出来です。いちばんうれしかったのはスキー楽しいな、また滑りたいと言ってくれたこと。


家族全員でいろんなゲレンデを楽しめる日はそう遠くないかも。