peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

見積もりと実績

今日は昼休みのランニング7.2km 4:33/kmのペースでした。曇りのためか走り出した直後は寒くて震えてました。2キロほど進んでやっと体が暖まりました。同僚は届いたばかりのGARMIN Edge 800を、握りしめながら走ってました。バイクに着けて測ったことないけどランニングで計測テストだと笑ってました。


月曜の朝はその週のタスクをモレスキンに書き出します。終わったタスクに線を引いて完了とします。朝からハイペースで作業したつもりですが思ったほど進みませんでした。自分を過信しているのだと思います。


見積もりの精度を上げていくにはポモドーロテクニック(25分を単位としてシングルタスクで仕事する)で測るなど、自分の開発スピードを把握する必要があるなぁと感じました。