peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

見つけたい

ランニング日記

8/11 夜 12.45km 1:04:45


夜ランニングに出かける準備をしていた。ぱっぱと着替えて出発しようと思ったが、ランニングパンツが行方不明だ。先日キャンプに持っていってから使っていないので、洗濯したあとに部屋のどこかにあるはず。


ウォークインクローゼットにも、ベッドルームにも、リビングにもない、子ども部屋も探してみたり、洗面所も見てみたがない。


結局40分近く探しまわって見つからなかった。ランニングパンツは何枚かあるので、今日それをはかなくてもよいのに、探し始めたら止まらなくなってしまった。まあ、最後はあきらめたのだけど。


この、「見つけたい欲求」って深いのだろうか?今回みたいに、あることが分かっていて見つけたい時と、あるかどうか分からないけど見つけたい時、で欲求の深さも違う気がする。


そんな風に思った。

メモ

ブログの更新が滞っていたので、続けるための何かいい方法はないかなと思った。
「型」をつくったらよい、とか「テーマを絞るのだ」という記事をいくつかみつけた。


自分にとっての型って何だろう?
普段から、続けていることにからめてブログを書くようにしたらよいのだ。と気づいた。
気づいたっていうか、自分のなかに留まっていたのだけど、それにあらためて触れたという感じだな。


普段からやっている行動を思い出すとそれは、ランニングと読書。
毎日ではないけれど年間の半分以上はこのどちらかをやっているはずだ。


走ったら書く。読んだら書くようにしていくのだ。