peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

大晦日。走り納めをした。

冬休みに入ってから、毎日夕方に走っている。4時半には暗くなってくる。陽が山の向こうに沈み、山並みのシルエットがくっきり浮かび上がる。工事中の高層マンションのシルエットが重なる。不思議な景色。こんな美しい眺めを走りながら見ることができる。今ここで走っていられることを、神様に感謝する。


ガソリンスタンドは渋滞している。洗車待ちの長い行列。そういえば、うちのオデッセイ君の洗車を大掃除日程にいれてなかったのを思い出す。


毎日同じ距離を走る。12.45km。今日で5日目だ。足が重く感じたのは3日目。その後は足が張っている感じは抜けていないけど、走り出すと、体が思い出すようだ。走りだすと疲れていたことを忘れてしまう。


今日こうして走り納められたことを感謝する。