peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

Cannondale CAAD9 納車!

はじめてロードレーサを購入しました。
Cannondale のCAAD9です。


自転車屋さんいわく、

「フレームそのものはCAAD6くらいから変わっていません。
でも、完成されたいいフレームですよ。数年前までトップライダーがつかっていたのと同じです。
それがこの価格(完成車で18.9万円)で手に入るのはお買い得ですよ」

だそうです。
カーボン全盛ですけど、枯れた!?アルミフレームにしてみました。


早速通勤で使ってみました。あっという間にスピードが上がるなぁというのが第一印象。
あと、車道を走るのでクルマが怖いなぁと思いました。
ランニングのときと使う筋肉が違うようで、朝はふくらはぎがつっていました。