peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

IKEAのこどもの机にロール状の紙をつけてみた

こどもの机はIKEAのVIKAシリーズで組みました。
2人分であわせて1万円もしていません。たぶん。


IKEAにはロール上の紙(40m)も売っています。
机もロール紙もかれこれ1年近く前に購入すみでしたが、机を組み立てたっきりで、
ロール紙はほったらかしでした。
部屋の模様替えと同時に取り付けました。


つけてから1時間後くらいです。
いやあ、延々と描けるって楽しいです。
こどもたちよりもかみさんと自分がはまりました。

Microsoftの広告で、延々と壁や窓に、システムのアイデアを描いていくのを思い出しました。
Google本社にある「マスタープラン」にも似ているかも。


ビジネスでは、文書をA4の枠におさめがちですが、たまにはこうして枠にとらわれずに
開放してやるといいかもしれませんね。