peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

空いていると思って平日金曜日に行ったのに満席だった「木下大サーカス」

「無料入場券 ただし平日のみ」の券をもらいました。
こどもたちが春休み中でないと、平日学校をやすまなくてはならない。
で、金曜日会社を休んで行きました。
まあ、平日だし余裕で座れるとおもったら大間違い。


「満席のため入場できません」とのこと。


「ええーーー。大阪からきたのにダメなんですかぁーーー」という大学生らしき
人もいてちょっとかわいそうでした。
入場できなかった人には、優先券(これは土日も可)の整理券が配布されていました。
結局、我が家はこの整理券で翌日の土曜日、朝一番の公演を見ました。

ちなみに、木下大サーカスは106年目。世界三大サーカス(ボリショイ、リングリング)の
ひとつだそうだ。